200505_14_82_b0042282_23521188


もうすぐお盆だし、色々と帰ってくる時期ではありますな。

TVでもホラー系や心霊系の番組が流行っているようだし、レムリアにおける不思議な現象をまとめて行きたいと思う。


① 装備強化・能力強化が数十回以上連続で失敗する。

→ レムリア特有(?)の乱数による偏りです。そんなオカルトありえません。


② 100箱開けても☆10がでない。

→ 100回中1%のものが出る確率は、1-(1/e)=0.63なので大体6割ぐらいの確率です。10回でも1000回でも確率は収束していくようなので、いつかは出ます。表記通りなら。


③ 入札額を一桁多く入れてしまう。

→ モルダー貴方疲れてるのよ。睡眠はちゃんと取ってる?


④ 命中率が100%表示なのに、攻撃が外れる。

→ レムリアは少数点以下の数字を四捨五入してるらしいので、99.5~100.4%までは100%表示されるのです。


⑤ インベントリに見覚えのないアイテムが・・・

→ エブリーに新しく実装されたアイテムを、一括受け取りしたのでは。


⑥ 資源箱連打してたらファクター開けちゃったよ!

→ オルタに入れておきましょう。


⑦ あれ?七不思議って言うより、ちょっとした注意喚起事項じゃね?

→ ネタが無かった。



お後がよろしい(?)ようで・・・