img_1837566_67667265_16


決してオムニの隠喩などではなく。


何か最近、放送でも「自動小隊ってどうすればいいの?」みたいなことを聞かれるから、
私が運用している、使いまわせる自動小隊の作り方育て方(?)を紹介しようと思う。


まず用意するもの

6小隊枠(なければ始まらない)
☆9ストライカー(Lv70が好ましい。☆10?競技か拠点で使ってやんなさい)
名声(アレばあるほど)
装備(全員分)


0003


先に結論を出すと、こんな感じを目指していく。

コレを18体(!)

ってまぁ、ガチでGOD回しまくるのでもない限りは18体全部を揃えなくても良いけれども、
揃えたほうが、後々の蒼消費が少なくて済む。


ではまず、ストライカー選びだが、正直誰でもいい。

グラフで差が出るのはVIP振りでの名声消費量、あと緑補正値とか。

リターナー使わずに一から育てるって人はグラフ気にしなくてもいいし、
名声なんざ余ってる!って人はHP1のグラフでも良いのではなかろうか。

まぁ、そこまで拘らなくてもいいし、拘るなら拘ってもいいけど、
今回は「使いまわせる」を前提に作ってくので、パス。

考えなければならないのが、アタックタイプを揃えるかどうか。

兵種バフの利用を前提に考えるなら、アタックタイプは揃えたほうが良いし、
セミオート手動戦闘も兼用するなら、アタックタイプは3種混合のほうが良い。

順番終了連打で楽したいって人は3種混合な!

手っ取り早く安く済ませるなら、カレンとかナディア、レイアとかバイパーでいいと思う。

私は余ってる(?)好感度任務用に置いてた課金ストとか使ってるけども。

前述したとおり、違ってくるのは名声消費量ぐらいなもんだから、好きにすれば良いよ!


ストの目星がついたら、ステ振りしていく。

振っていくステは「HPと攻撃」。他はガン無視。

自動戦闘で一番重要なのはHPで、その次が攻撃防御だからである。

手動でも使えるように、ここでは防御ではなく攻撃に振っていく。

HP3攻撃2かHP2攻撃3で振っていくのがベター。

名声消費量と相談すればよろしい。

本当はHP5振りが最上なんだろうけど、やっぱり使いまわすという点ではビミョイので今回は却下。


Lv70まで振り終われば、次は能力強化。

95ポイント分すべてを「攻撃」に振る。


ステ振りが終わると、

0005

こんな感じに(画像はHP2攻撃3で管理官称号込)になってると思うので、次は装備をつけていく。


装備の選定基準は、基本的に攻撃HP命中が上昇するもの。できればHPが多めに上がるもの。

それを満たしていれば何でも良いが、手に入りやすいものとして、

A山神・A氷結晶・A狼王の証・A異界紋章とかがある。

防御はこの際多少上がっても問題ない。自動する分には攻撃=防御だからね。

専用装備でも問題はないが、共鳴装備はさせるまでもない。余ってるならいいけど。

共鳴装備も龍鱗一択だけどね。

んで、コイツらを装備させてやると、

0006

こんな感じになる。

コレぐらいのステだと、HP攻撃命中バフかけてやれば、谷GOD(81)でも十分通用する。


以上を18体用意すれば、おめでとう!自動用小隊の完成だ。

あとは、資源ボーナスの付いた特性を移植してやればOK。

名誉あたりが一般的だが、
偶像・伐採・狂喜・封絶・妹達・疑心・心愛・聖翼なども同じく資源ボーナスが付く。


因みに、この自動手動兼用ストは装備を元帥何かに付け替えてやれば、
完全自動用としても運用できるし、競技の指定枠にも参戦出来たりするので、結構便利だったりする。


0008


とまぁ、資源UPイベとか美味しいマップが来るとこんな感じにできるので、
自動用ストは作っていても損は無いんじゃないかと思うよ!よ!