no title

ちょっと話題に上がったので。

私も含めてバランス型バランス型って言ってるけど、
じゃあバランス型ってなんなのさ?って話でして。

敵も味方もスキルやステのインフレが凄まじくなってきてる昨今、
完全防御型か回避特化型の方が使いやすいし、結局のところ数の暴力で何とかなるから、
バランス型ってのは産廃難しい的な風潮かもしれないけれども。


んで、私の定義でバランス型とは、

必要回避を取り、被弾した場合に備えてある程度軽減できる防御&一撃で落ちないHP

を持ってる型なんじゃないかなぁと。


要は回避寄りなんだよね。

HPと防御は1~2発耐えられれば十分、ってぐらいで。

所謂回避バランス、なんだろうか。

つか、そもそも回避バランス防御バランスってのがなんかおかしい気もするが、
回避に重きをおくか、防御に重きをおくか、なのだと思う。

スーパーー系かリアル系みたいなもんじゃなかろうか。


じゃあ、どんなストがバランスに向くかってと、
スキルが、攻撃+防御(回避)で、専用と称号もそれに付随するストかな?

もちろんグラフも関係してくるけど、まぁ、そのあたりは装備でどうにでもできるしね。

ステ確保の関係上、スキルが確発できる幸運を217で止めたいし、
そう考えると、攻防スキル持ちのストが引っかかってくるわけで。

Nナギとかね。すごい優秀ではないだろうか。ヒロインなだけあってスペックは高い。


よく言われるのが、火力が犠牲になるって言うけれど、
セルペン・インソやユーフォが実装された今、ステにも余裕ができるし、
何より、一撃確殺する必要はないよね。

2発で倒せれば十分。ウチのユスさんはスキル込み攻撃600もないけど、谷G~Hellなら二発です。



だからといって、バランス型が強いのかって言われると、(´ε`;)ウーン…

生存率は高いんじゃないかなぁ・・・回復天賦と組み合わせれば余計にね。

ウチのユスさん(またか)は封殺バランス型だけど、魔界奥以外では落ちたことなかったと思う。

火力砲台ストが撃ち漏らしたMOBを処理するぐらいの係でいいんじゃないかな、バランス型。

敵の撃破は回避特化火力とか完全防御型火力が担当すればいいのよ。




今回のオチ

0002

ヨミ様に名前を連呼されている気がした(*´ω`*)




.