そうじ
前回はコチラ

今更感が漂う、レムリアのあれこれを紹介第三弾。

あくまで、俗説・偏見のシロモノなので、真偽は自分で調べたほうがいいぜ。


順不同

【モバムリア(モバリア)】
モバイル版燐光のレムリア。
iOS、もしくはAndroidユーザーであれば無料でプレイできる。
詳しくはここで
登場キャラクターはほぼ同じだが、戦闘システムが全く異なるので、
本家(PC版)をプレイしている層も、新鮮な気持ちで始めることができる。
また、今のところ、モバイル版でしか見ることの出来ないストライカーが2人いたりする。
残念ながら、現状はPC版との連動はない模様。


【魂】
セルペンテ・インソレンス・ユーフォリアの3種類がある。
ストライカーレベルの上限を80に引き上げるために必要で、使用すると、
Lv上限開放
特殊射程
特殊能力付与
特性強化
好感度上限開放
と、色々な特典がつく。
魂自体は、魔界戦Hell・谷G・錬成・エルギア箱など、そこそこ入手経路は多い。
3種類の内、ユーフォリアだけ、どうも名前が出てこなかったことがある。
悠久でもCLOCKUPのアレでもないのは確か。


【ユスなんとかさん】
m (2)-1
いつまでも管理官に名前を覚えてもらえなかった、ローゼン姉妹双子の姉。
妹はインなんとかさんである。
個人天賦が小隊、共鳴天賦が全体HP回復なので、シールド部隊のお供に是非どうぞ。


【HP封殺】
死体蹴りはやめて差し上げろ。


【WEBコミ】
ウェブコミック(Web Comic)は、ウェブサイトで公開される漫画のこと。
オンラインコミック、ウェブ漫画とも言う。(Wikipediaより)
突っ込みどころ満載のレムリアWEBコミは ココ からどうぞ。


【ホモォ…┌(┌ ^o^)┐】
セシリーとココルの主食。
ココルに至っては本の中で飼っている。
元々は、Twitterの落書きから生したキャラクターらしい。
現在、作者の元を離れ、完全に一人歩きしてしまっている。


【エルギア】
自分のストライカーを登録すると、他のプレイヤーがレンタルできるというステキシステム。
基本的に1日に10回まで、利用可能。
ランダム選出なら1日に同じプレイヤーの小隊を使用できる可能性があるが、
指定選択してしまうと、1日に1回までの制限があるようだ。
また、エルギアを使用したりされたりすると、エルギアポイントが貯まり、
ポイントの消費数によって様々なゴミアイテムが手に入る。
ネタに走るか、ガチで行くかは君次第だ。


【ホイップ】
もしかして : 痴女


【桜ロリ】
0403B001
台湾で実装された、新規ストライカー。
スキルの強さ、専用の合計値、見た目、ピンク、ロリ(ぽい)と、
大きなお兄さんお姉さんのハートを鷲掴みにしてしまった罪作りな娘。
そろそろコッチに実装されないと、来年まで待たないといけなくなるのではなかろうか。


【龍族】
姫のシャオルゥを筆頭に、レイアやガリュー等がそう。
クレア、フラムは違うらしい。
ペガサス相手には絶対勝てない不遇な種族。



とりあえずはこんな感じで、今日はここまで。

ネタが溜まれば次もやるやも。




.