0001

ツイッターの中の人にまで心配される宇佐美であった。
こんなしょーもない呟きに返信してくれる運営の中の人には頭が上がりませんなぁ・・・

私が寝たあと、運営のツイッター係の人が降臨されていたようで、
いろんな質問や要望に直で答えていた。なにそれ楽しそう。
参加できなかったのは少し残念(´・ω・`)



さて、今回のコラボで実装された、イベマップ「決戦大橋」。


battle361

個人的にはデッドブリッジって呼んでるけど(hollowのフラグタイトルから)、
ココは実際に存在する橋がモデルになっている。

場所は神戸大橋
Fate信者には有名なこの橋なんだけど、ほぼ全てのFate作品で何らかの被害にあってる悲惨な橋。


公園


これは、ゲームのFate/stay nightでの、橋の背景。


zAqpu

んでコレが、くっそ昔に行った、聖地巡礼時の記念写真。
こう見ると、殆ど同じよねすげぇ。

あ、真ん中の三人はモブです。


20130908002337_original

1期ではこんな感じのカットがある。
まぁ、有名な橋だから知ってる人はふつーに知ってるよね。うん。

Fate作品に出てくる背景は、神戸の有名なとこがモデルになっていることが多い。
遠坂さんの実家は、あの異人館だしね。


レムリアの戦闘背景は、ファンタジーだからモデルになった場所とかはないだろうけど、
こういうのを比べてみるのも、一つの楽しみ方ではなかろうか。




今回のオチ。

card

リーゼ大人バージョン。

どこかで見たことあるなと思ってモヤモヤしてたんだけど、
昨日、日本橋のアニメイト行って、ラノベコーナー見てたら解決した。


magikanokenshi_g12l_cov

あぁ、これだ。うん。間違いない(ぇ




.