1405063863761

久々のステリク&シミュ。
おいちゃん最近、全くステ弄りしてなかったから色々と可笑しかったら突っ込んでね☆(ゝω・)vキャピ

まぁ、方向性はわかってもらえてるとは思う。
名声?そんなもの考慮してません!と言うかできません!

管理官称号は魔法少女、特性は専用特性、スト称号は好感度MAXで計算。
持ってない場合は逐次調整を。


アチャ子

☆9赤アチャ子。
コンセプトは、食らってもソコソコ痛くない!

赤アチャってことで、スキルはベーシックだろうから、ローライアスを活かす形のバランス型。
勿論、ユーフォ前提。

スキルは鶴翼三連・ローライアス・攻防スキル・防御スキル、の順。
これで、攻撃チェーン3重と防御チェーン3重が発動するはず。
バフを使うなら、ステを削ってもいいかもしれない。特に幸運。

☆9なのに、ウチのユスさんよりか強い気がする・・・うむむ。
ただ、天賦は微妙なので先頭には向かないか。そこはしゃーない。

レアスキルなら、反撃を生かしつつの回避型だけど、ベーシックスキルなので、
シールド活かす意味でもバランス型にしてみたが、発動率40%は全く生かされていない。

バフを駆使すれば、時の真実Mの最奥もフツーに行けると思う。
実値取ったわけじゃないから、保証はできんけど、うちのユスさんがフツーに行けてますので。。。


セイバー美遊

続いて、☆9紫セイバー。
コンセプトは、ガルシュM用。それに尽きる。

無理矢理に全体攻撃を使わせてみた。
スキルはエクスカリバー・セイバー夢幻召喚・攻防スキル・攻防スキル、の順。
勿論、ユーフォ前提で、全体確発させるなら幸運バフ(フォーチュン)必須。
防御スキルは、バフを使わなくても3重確定な優しさ。

これで攻撃+110.5%に直撃+293が飛んでくる。
火力的にはうちのオルセラさんと同じぐれーじゃなかろうか。

紫ってことで、レアスキルのセイバー夢幻召喚を活かす形に。
防御スキル発動時は、防御+30%シールド+90でガルシュMの最初の方のマップではまず落ちない。
天賦でHP回復できるので、先頭に置くのもあり。

もう一人、異なるアタックタイプの全体攻撃持ちを入れれば、
ガルシュMが超効率の手動用稼ぎマップになるだろう。

というかね、セイバーね・・・現状のマップでは防御型がかなり不利なんだけど、回避型に出来ないし・・・
こういう運用で割り切ったりするほうが懸命じゃないかと思うんだ。




.