Atelierup3128


新しく実装されたオムズファクトリーだけど、
まぁ何すりゃいいかってわからん人も、私含めているだろうから、サッとまとめる。

つーか、実装当初の錬成とかチェーンよりも難しくはないのだけど。



ゲーム内説明見りゃ、まぁある程度は把握できるとは思うけど、
要はいろんな素材や装備が作れますよシステムである。
現状は、リクレシオに必要な素材を作るゲーになっているが、
イベントやアプデで作れるものが増えたりする予感。

因みに、共鳴晶塊を作ることも可能だが、共鳴石9個に蒼45000とダイム80000かかる。
下位素材から上位素材を作ってくのが主な作業。


 ◆ 素材は基本的に錬成から

   素材は装備説明にBOSS装備(付与属性:○○)となっているものをベースに錬成する。
   D~G級どれでも上記表記がアレば問題ない。

0003

   完成品予想ランクは殆ど関係ないっぽい・・・何度か試してみたけど、出来るもんバラバラだった。
   ただ、ボス装備をベースにしないといけないので、
   材料指定したくなければ、全部ボス装備を材料にしてやればイイ。
   錬成方法も、ライン錬成で十分・・・かなぁ。


0004

   一定確率で素材が出来るのだけど、マギニードレスとか最上位素材まで出来ることもある。
   どうも、ベースが高ランクのボス装備ならより良い素材が出来るっぽい。
   誰か調べて一覧にしてくれないかなぁ・・・|д゚)チラッ

   ○元石とか欲しい場合は、それに対応する属性の装備をベースに錬成してやる必要がある。

0005

   例えば水元石とか水元石の破片が欲しい場合は・・・

S

   付与属性:水鱗 が付いた装備が必要になる。
   まぁ、これは何となくニュアンスで分かるだろう。



属性

対応材料

対応材料装備

土顎

地元石の破片
地元石
地霊神石
地霊神魂

狼王の証、古木巨刃

水鱗

水元石の破片
水元石
水霊神石
水霊神魂

氷晶石、????

火翼

火元石の破片
火元石
火霊神石
火霊神魂

狐神玉、ボルグアクス

風牙

風元石の破片
風元石
風霊神石
風霊神魂

ゼスク、????

聖光

光輝石の破片
光輝石
光輝神石
光輝神魂

アグヴェスタ、貴幻刻印、ダイヤブリス

深闇

混沌石の破片
混沌石
混沌神石
混沌神魂

異界紋章、吸神宝飾
エスロスタ、終末禁書

機殻

ボロクペア
ユリクリの破片
ユリクリ
ユリクーシ
ユリクーナ

守護者の盾、Xmas帽、????


魔法
元素

ハイキリウム、ヨグレスター
マギートの破片
ディオグラートの破片
マギート、ディオグラード
マギニード、ディオグラシア
マギニードレス、ディオグレイド
上記装備全てから錬成可能


   上位素材をアイテム欄で使用すると、下位素材が2つ手に入るため、
   狙った素材ができなかった場合は、アイテム使用で変換するのも有りだ。
   また、一部素材はエルギア箱からも入手可能で、後々入手幅は広がってくると思われる。



纏めると、ボス装備集めてね!ってことね。
D級~でも問題ないため、ボス装備でお小遣いを稼ぐチャンスかもしれない。
実際、ラグナ鯖のボス装備はD級でも入札はいってたし、買い占め状態が続いてる。

あからさまな高額出品はスルーされているが、サドンや谷で入手した装備で、
一旗上げることも可能かもしれない・・・今のうちだが。




.