822a86e45634cf0d7da579f96415da502cf93266_m


最近ちょっと頻度が上がってきた気がするステリクエスト。
新規の人なのか、復帰勢なのかはわからないけど、
まぁ、こんなんでモチベが継続されるのであれば、やってる意味もあるってもんですわね。




>>使用管理官称号:Mellow white
>>所持装備:専用(金)攻撃92防御75命中48  共鳴は龍玉、龍鱗、大牙辺り、S級(イベント品を除く)
>>使用用途:イベGをクリア目標です
  複製書がなかなか手に入らないのでR2スキルは無い状態でのステ振りでお願いします。

複製書に関しては、全チャとかTwitter辺りで募集すれば余ってる人が出してくれるやも。
白黒の書からポロッと出ることもあるしね。


0001

さて、イベGでの運用っつー事で、最近のイベGって敵の攻撃力どれ位だっけ・・・600ぐらい?

一つの基準として、大体コミコミでHP1200防御800位あれば、Edenでもまず即死はない・・・と思う。
多分ね、多分。

Godにまで難易度落とすなら、防御800もなくても良さそうだけど、
取り敢えずは確保しときたい感じではある。
今回はそこら辺踏まえてのステ振りです。
まぁ今回、防御に関しては称号分も含めての計算ですが。

スキルは必殺☆ドドドガチドーン(ペロップポップ)=シヴィルソング(なければゴッズフィンガー)の順。
英雄魂はセルペンテかユーフォリア。
ユーフォなら攻防二重チェーンが安定する。
セルペは若干防御二重チェーンが安定しない代わりに火力が上がる。
攻撃二重チェーンを確発させなくても良ければ、専用スキル3つで三重チェーン狙ってもいいかも。
確定発動しないとはいえ、そこそこの確率で発動はする。

リクレシオはセルペ強化、シールド強化、エルムレイス。
シールド強化に関しては支援小隊でシールドを付けられるなら必要ないかもしれない。
エルムレイスは回避+15分が無駄になるが、火力や命中(幸運)にステを回すことが出来る。

好感度900にして、ストライカー称号を手に入れて、
装備をS級→G級にすればステが底上げされるので、更に安定はすると思うが、過信は禁物。


防御型ストの宿命というか運命というか、
モニカに関しては、天賦てHPを回復できないので、先頭に置くのは禁物。
先頭がHP回復できる天賦が使えるストの小隊に属させるのが望ましい。




全く関係ない話になるけど、
カグラの詠たん嫁にしたい。モヤシ可愛い。




.