うさみん=六万円

燐光のレムリア課金額だけは廃人の弱小管理官のブログ。中身の9割は自己満足です。
・・・あ、エロサイトじゃありませんよ?

燐光のレムリア

来月からはプレミアム聖闘士(セイント)

png

ペガサス幻想!

あぁ、映画のLEGEND of SANCTUARYはソコソコ面白かったですよ?


総合でビットキャッシュの話になったんだけど、どうも私は来月プレミアム会員になるらしい、
的なことを言ったら吃驚された。

ダイヤモンド会員とプレミアム会員の壁はやたら高いようで、
一説には都市伝説じゃないかとか言われてたらしい。ほんまかいな。


0001

このプレミアム会員になるには、3ヶ月で30万円のビットキャッシュ課金、
維持し続けるには、3ヶ月で15万円の課金(と予想)が必要らしい・・・あれ?そんな使ってたっけ?

それでも、レムリアの課金だけでここまで行ったのは、ある種誇っていいのだろうか。
現在、クレカの上限が来て、課金はクレカからできなくなってちょっと困ってるけども。


0002

普通はプラチナとかゴールドあたりで止まるらしいんだけど・・・普通ってなんだろうねぇ(´∀`)
このままいくと、課金時の獲得コインは500%になるのかな?

まぁ、狙って課金してるわけじゃないので、ちょっとした副作用とでも思っておこう。


よいこ の みんな は こんな おとな に なっちゃいけないぞ ! おにいさんとの やくそく だ !




.

決戦大橋を比べてみる

0001

ツイッターの中の人にまで心配される宇佐美であった。
こんなしょーもない呟きに返信してくれる運営の中の人には頭が上がりませんなぁ・・・

私が寝たあと、運営のツイッター係の人が降臨されていたようで、
いろんな質問や要望に直で答えていた。なにそれ楽しそう。
参加できなかったのは少し残念(´・ω・`)



さて、今回のコラボで実装された、イベマップ「決戦大橋」。


battle361

個人的にはデッドブリッジって呼んでるけど(hollowのフラグタイトルから)、
ココは実際に存在する橋がモデルになっている。

場所は神戸大橋
Fate信者には有名なこの橋なんだけど、ほぼ全てのFate作品で何らかの被害にあってる悲惨な橋。


公園


これは、ゲームのFate/stay nightでの、橋の背景。


zAqpu

んでコレが、くっそ昔に行った、聖地巡礼時の記念写真。
こう見ると、殆ど同じよねすげぇ。

あ、真ん中の三人はモブです。


20130908002337_original

1期ではこんな感じのカットがある。
まぁ、有名な橋だから知ってる人はふつーに知ってるよね。うん。

Fate作品に出てくる背景は、神戸の有名なとこがモデルになっていることが多い。
遠坂さんの実家は、あの異人館だしね。


レムリアの戦闘背景は、ファンタジーだからモデルになった場所とかはないだろうけど、
こういうのを比べてみるのも、一つの楽しみ方ではなかろうか。




今回のオチ。

card

リーゼ大人バージョン。

どこかで見たことあるなと思ってモヤモヤしてたんだけど、
昨日、日本橋のアニメイト行って、ラノベコーナー見てたら解決した。


magikanokenshi_g12l_cov

あぁ、これだ。うん。間違いない(ぇ




.


計算してはいけない(戒め

medaka


コラボだから本気出す!とは言ったものの、まぁ、突っ込める額には限度がありまして。
基本的に120000円を超える額は、一度に使わないと、自制してる次第であります。

過去のストも、欲しいのは大体12マソで出てるからね・・・その辺りが引き際。
つっても、一般管理官の人たちとは桁が一つ違うのだろうが。

今回も・・・というか、私は基本欲しいストを本気で狙いに行くと、大抵ドツボにはまる・・・
ということを、人から聞かされて初めて気づいた。マジ麻痺してるこの感覚。

俗に言う、ビリビリ事件・ソニア事件である。


んで、今回のコラボ。
まさかのイリヤコラボだったもんだから、ちょいと本気で狙いに行ったら、ご覧の有様だよ!

Wイリヤ

Wイリヤはねー・・・揃ったんだけどねー・・・
凛がねー・・・☆9とデバイスいっぱいってだけまだマシか。
いや、いっぱいなのは上限12マンまで開けたからだけども。

最近、大勝利!は、してなくて悉く負けている?ような気がするんだなぁ。
☆10出てるだけマシだろぉ!っていう人いるかもしれませんが、よく考えてみると。

tya-ji

今日までの累計。
結果を考えたくはないけど、コレを計算してみると。

131378 / 39 = 3368 箱
3368 / 40 = 84 箱
84 * 39 = 3284 スターズ
100 / 84 = 1.19 %


上記のように、確率は収束してるわけで、枠買ったぶんとか、
確率が1.2%じゃない時のことを踏まえても、ほぼほぼ表記の確率通りには出てるのよね。

よく、社員!とか運営!とか言われてるけど、
ツイッタとかチャット見てたら、私よりも運の良い人なんざいっぱいいるのよ。
いや、ネタで言ってるのはわかるけどね(´∀`)


次の青箱と、水着で一旦廃課金は終了かな?余程のことがない限りは。
あぁ、リーゼとナギは欲しいけど・・・いつ来るんさ。

課金しないとまでは言わないけど、☆10を狙って開けることはないだろうから、
まぁ、良くて月10000とかになるんではなかろうか。
と言うか、車のローンとか生活費で結構カツカツなのよねー・・・自業自得だけどもw

最近の結果から、箱開け欲がだんだん薄れてきてるのは良い事なんだろうか。
お財布には優しいけど、ここらでまた大勝利してみたいもんである。
あの心音箱とか、エイク亜種の時みたいなね。


都合良いかもしれないけど、箱開けまくる人に関しては、
コンプガチャのような、ある程度開けたら確定で手に入るようにはして欲しいところだわー


いや、やっぱ計算すべきじゃなかったのかも。
現実を見ないととは思うけどねw

と、愚痴を吐くぐらいは軽く凹んでるのさっ。




.

一昨日の記事コメについての返事

takesi[title]


ある程度の賛否両論はあるとは思ったけど、
いや、まさかここまで長文書いてくれる人がいるとは思ってなかったから、
コメント見て少し( ゚д゚)ポカーンとなったよ!

まぁ、そこまで言える人がいるってことはまだまだレムリア好きな人が多いってことよね。
ホントに愛想つかしたら何も言わないもんね!

というか、ネタ半分に見てね、って書いたのにここまで真面目に返されるとは思いませんでしたよ!
殆ど妄想なんだから、文句は運営に言ってくだしぃ・・・




とりあえず返答は長くなるからココで。

>>※1さん
散々言われてることだけど、GODですら運営がバランス考えてない前提で実装してるという。
クリア必須ではないので、無課金がクリアする必要性が無いのよね・・・
だから、超高難易度のマップがあってもいいんじゃなかろうか。
やり込み用マップって感じ?


>>※2さん
リンカーはネタよw
実装されるとは思ってないw
箱の中身に関しては、ハズレを用意するにしても一辺倒にならないようにすればいいのでは?
っつーことでして、中身がわかって購入してんだから文句どうの、ってのとはまた違う気がするんだな。


>>※3さん
>少人数ドロうpはありえないなぁ
そうだろうか?まぁ、別に全マップに実装しろってわけやないしね。
そういうマップがあっても面白いんじゃないかってだけで。人口減に直結するとは思えないなぁ・・・
魔界の制限に関しては確かに、上位ギルドにメリットは無いかもしれんが、
じゃあ、逆に下位ギルドは永遠に踏み潰されろってのも違うくなかろうか?
それこそ過疎鯖は余計に過疎る原因になるんじゃないかとは思うのだけど・・・
ギルド移動すればええやん!ってのは別問題な希ガス。
拠点の復活クールタイムに関しては、まぁ、私自身も微妙と言わざるをえないから何ともだけど、
じゃあ、上位陣が無双して、他の人達は養分ね、ってのもオカシイんだなあ・・・
出口封鎖されて萎える人もいて、そんな人達が多いから拠点は少人数しか盛り上がらないわけだし。
ガチでヤル人は拠点用ストを何体も用意するだろうしね。


>>※4さん
やめろ!
競技の事前参戦は確かに良いわね!


>>フロウさん
錬成機能はもっとテコ入れできる要素があると思うんだ。
賢者の石はガセだったはず・・・
素材箱はいいかもしれんねぇ!


>>※6さん
しかしながら、レムリアは高課金者と低課金者の差があまりないという、
ブラゲでは珍しい部類に入るゲームだったりする。
現状最高レアの☆10だって、無課金でも手に入る優しさなのはかなり稀有ではなかろうか。


>>ヤヤヤさん
自分の好きなゲームが終了するのは悲しいやね・・・
まぁ、なんちゃら兵器とか、なんちゃら戦姫とかがまだあるし、
レムリア終了=UJJ倒産じゃなかろうかとホンキで思ってたりする。
UJJはBGMを他ゲから使いまわすのが得意・・・
らしいけど、ロボガとかしっかりアレンジBGM使ってるしねぇ。


>>※8さん
>箱課金者が圧倒的に辛いんですわこのゲーム
デスヨネー・・・まぁ、ダイムは溢れてくるから何とも言えんけど使い道がなぁ・・・

>谷Gで他人が出したSPをひたすら3割で狩る奴もいるしな
それはギルドでルール決めてくだしぃ。
まぁ、谷のランキング報酬があんまり美味しくないというのは同意せざるを得ないが、
赤ルークの好感度任務見たい人にとっては重要なのではなかろうか。
ルーク好きな人だっているしね。

>少人数の方が報酬上がるってのは課金者馬鹿にしてるからダメだわ
報酬上がるってか、泥率だけアップね。
それこそ大幅に泥率上がれば、手動やる価値も見いだせるし、そのためにスト強化しようとも思える。
多人数小隊で資源を狙うか、少人数でドロップ狙うかの選択肢があるようなマップが、
実装されても面白いとは思うんだけどなぁ。

>次イリヤで2万課金するけどもし☆10出なかったら
>合計割合が10万で1体ずつしか出てないって事になるから流石に引退だ
またのお越しをお持ちしております


>>※9さん
ここまでマジ回答が出るとは思わなかったんぜ(・∀・)
どんなゲームもやりこんじゃえば飽きるのは当然よねぇ。


>>※11さん
>レムリアプレイしている人の話ってスレでもツイでもほとんどステータスの話だの装備の話だの
>数値の話ばかりでもう計算機だけで満足するんじゃない?って気持ちになる時はある。
>強さを求めることは悪いとは言わないけどね。
まぁ、スレってそんなもんだし、ツイッターは自己満足の結果を出す場だしそりゃしゃーないやね。

>終末的な話ばかりに持っていってるのは事実とか本当のこととか以前にスレ民自身だし
コンテンツ不足→終末論って順番だとは思うけど、まぁ、どんなゲームにもありきたりな話なんで、
そこは生暖かい目でスルー安定かなぁ。

>レムリアの資金ではなく、UJJの資金だから、資金不足というよりも
>他の死にゲーが足を引っ張っているせいかと。
なんちゃら兵器とかね・・・まぁ、UJJはサービス終了させることが珍しい運営らしいので?
さっさ終わらして他ゲに回せよ!ってのはほぼ無理なんだろうなぁ・・・


>>※12さん
ウィンドウズ7以降なら音量調整できまっせ!
まぁ、真新しいBGMが欲しいというのは同意すわー




皆!もうちょっと肩の力抜いてコメントしてもいいのよ!
でも、こんな長い意見が出ちゃうってことは、相当溜め込んでる人も多いんだろうねぇ。
私もたまにスレ民になるけど、愚痴とか吐き出す場所は欲しいなぁ・・・誰か愚痴スレ作って!

そう考えると、としあき達はものすごく平和だ。




.

ドーナツ好き夢魔の口癖ではないケド

世紀末?新世紀?


ゲンガーナイトメアさんではないが、最近漂う末法思想的な何か・・・

大型アップデート前だというのに、本スレはお葬式ムード・・・はもうずっとですね。
1年ぐらい前から過疎過疎サービス終了って言ってる気がするなぁ。

新ストが好みのストであるかぎりは、お金落としますけどねー
でもまぁ、余程のことがない限りは無茶はできませんわ・・・某魔砲少女のコラボでもシない限りは。

いや、イリヤも十分やばいっすけどね!

まぁ、あの褐色おっぱい教官が来るまでは続けてるんだろうけど、
そういう意味では引退もまだまだ先になりそうではある。

9リンカーはマジで引退までに手に入るのだろうか・・・(;・∀・)


で、もう何番煎じかわからないけど、関係各所から引っ張ってきた、希望要望欲望を纏めてみた。
バランスやシステム的に実装難しいのもあるかもだけど、
売上のマイナス要素にはならないとは思うんだよなぁ・・・やっぱ予算か、世知辛い。

まぁ、ネタとして話半分ぐらいで見てね☆(ゝω・)v




■ 好感度表情の切り替え
 これはもう昔から言われてるよねぇ・・・
 加えて、デレ顔だけじゃなく他の差分も見たい!差分!差分!

■ ストライカー図鑑+プロフィールなどの設定資料
 せっかく、キャラ立ちしてるんだから、もうちょっと掘り下げてもいいと思うの・・・3サイズとか。
 年齢は出てるんだし・・・設定が固まってたら二次創作も活性化するとは思うんだ。

■ 第四都市
 本当に実装されるんだろうか・・・

■ 箱庭的要素
 都市建設に自由度があるんだし、もっとコッチの機能も充実させてもいいのではなかろうか。
 完全に都市バフと紫交換でしか使わないのがモッタイナイ。
 あと、施設Lvの上限開放をですね・・・

■ 高難易度遺跡の恩恵
 現状、新実装されている難易度の遺跡へ行く旨味が、全くと言っていいほど無くなっている。
 経験値はエミリアで十分だしね・・・装備はサドンで揃うし。
 ドロップを6~8魂にするとか、ピュアピース落とすようにするとか、
 好感度アイテムを報酬にするとか・・・色々ありますやん?秘石落としてもいいのよ?
 自動よりも、手動のほうがマズイのが最大の戦犯だと思うし、
 逆に少人数でドロップ率上げるとかすると面白くね?資源はそのままで。

■ 9リンカー
 VIPポイントかダイムで買えるようにしてください!><。

■ 箱・競売の見直し
 箱のハズレがオムニっつーのが購買意欲を無くす一つの要因だと思う。
 せっかく390円も出してるんだし、まぁ、オムニは入れておくとして、
 他にもリターナーとか共鳴晶塊入れるとか、バルスタ入れるとか、台湾みたいにシてもいいのよ?
 +10ぐらいされる好感度アイテムでもいいなぁ・・・それ目的で開けたりする人もいるんじゃないか。
 あと、競売にもっとアイテム出せるようにしてください!
 ファクター出せるようにとまではいわんから、錬成材料とか、好感度アイテムとかコアブロとか・・・
 リントとか闘技箱とかも出せるように出来れば、もっと色々活性化シそうなもんだけどねー

■ ケッコンカッコカリ
 お気に入りストに指輪贈れる機能はよ。
 と言うのはさておき、お気に入りストを1体選んで、
 あるアイテムを入手してイベント起こしたら、強力な専用のスト称号が装着できるとかどうよ?
 その代わり、手動にしか使えなくなるとか(探検・拠点・魔界・競技も×)。
 離婚届は勿論課金です。

■ ルタクル3人目
 マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

■ 拠点戦・魔界戦
 これは賛否両論絶対あるとは思うけど、拠点戦の復活におけるクールタイム実装。
 魔界戦を1ギルド1マップのみの占拠にして欲しいとは思う。
 まぁ、拠点戦は2時間半もあるわけだし、クールタイムとかあってもいいんじゃないかなぁ。
 15分とか20分とかね。それか、時間もっと短くしてくれ。おいちゃん体力持たんよ・・・(´・ω・`)
 魔界戦は弱小ギルド救済というか。
 まぁ、ギルド移ればいいじゃんって言われそうだけど、それはなんか違う気がしてだなぁ。

■ 体力回復アイテム
 出撃画面で使えるようにしてくれたらもっと生きると思うの。

■ 錬成機能
 もう、デバイスの砕片とかファクター作れるようにすればいいんじゃね?
 実際、錬成自体はさせるのが難しいし(羽の消費で)、バランスブレイカーにはならないだろう。
 勿論材料は、水35L、炭素20㎏、アンモニア4L、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、
 硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、な!

■ ショップの充実
 闘技商店とVIP商店以外の装備ショップちゃんが息してないの!・・・あ、5リンカーがあるか。
 今はサドンとかで一足飛びできるし・・・私も最序盤はお世話にはなったけど、それだけね。

■ もっと難易度を上げて!
 アンノウンとかユニバースレベルの理不尽さがあっても面白いかもしれない。
 そう考えるとホワイトジュールズのGODは、いい意味で歯ごたえがあったような記憶がある。
 現状6小隊どころか、1ストでもクリアできちゃう(運ゲーだけど)からなー・・・
 初期の頃のGODのような、囮使わないと無理ゲーレベルの難易度もあってもいいかもね。
 アイテムドロップが難しいなら、資源めっちゃ手に入るとかすればいいし。
 ダイムを通常の10倍とか、名声20倍とか。




いかがでしょうかね!
結構、私自身の欲望(と言うか殆どだけども)が、含まれてますが・・・
同意できるところもあるんじゃないかと思います。

運営さん、ここ見てたら実装はよ!(決してメール送ろうとしないクズ)




.
お姉様に一目惚れしてしまった、弱小管理官。
最近手を伸ばしすぎ。
スカイプ:usamin60000
モバムリア:ID41935
メルスト:gq4jz
ロボガ:1853960
グラブル:1259761
DQML:9ADfTXy
質問は ask.fm/lmusamin

雑感記ステ考察は一旦停止。
リクエストが有れば追記(゚∀゚)
コメントやメッセージからどうぞ

コメント・リンク・フォローお気軽に

相互リンク等の希望があれば、
コメントやメッセージでどぞー


ニコ生放送始めました


課金廃人への道



最新コメント
こぴーらいと
Copyright©USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright©FUN YOURS Co.,Ltd. All Rights Reserved.
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ
  • ライブドアブログ